お客様の声

株式会社新卒採用のサービスをご利用いただいているお客様の事例を紹介いたします

求職者からの問い合わせ(電話、メール)対応に時間を割かれ、選考業務に専念出来ていない。
株式会社新卒採用にて間接業務(求職者との直接対話以外)を「全て」担当してもらうことにより、対話にこだわった選考業務に専念できる様になった。
本当に欲しい求職者の基準がわからない。
株式会社新卒採用にて現有社員の調査(リスニング、アンケート、データ等)、経営陣へのインタビューから課題と希望を抽出し、「今、貴社にマッチする人物像」を専門的な視点から分析してもらうことにより、現状の把握と今後の目標(これから何が必要なのか)が明確になった。
新任の採用担当者にノウハウの伝承が出来ていない。採用担当者の育成が出来ていない。
株式会社新卒採用を採用チームの一員として、採用責任者及び担当者に採用ノウハウのティーチングやコーチングを行ってもらうことにより、「採用力(欲しい求職者の採用が出来る力)」が上がった。
特に採用最盛期(採用活動のピークと入社準備の時期が毎年重なる)の担当者の労働条件が業務過多により悪すぎる。
株式会社新卒採用と採用業務を分担することにより、過酷な労働条件が緩和された。
就職サイトの操作に時間を割かれ、求職者対応に専念出来ていない。就職サイトに搭載されている機能をフル活用出来ていない。毎年バージョンアップする機能を覚えきれない、使いきれない。
株式会社新卒採用にて就職サイト(全ての媒体に対応)の運用を最適化することにより、例年と同じ規格にも関わらず求職者からの応募が増え、採用活動の中核業務(計画、準備、選考、内定者対応等)に専念できる様になった。
選考スケジュールの調整が遅れ、求職者から問い合わせが入り、企業イメージを落としている。
株式会社新卒採用にて選考中の進捗状況を管理監督してもらうことにより、どのフローが不足しているのかを事前に把握できることで、求職者へ適正なタイミングで選考誘導ができるようになり、求職者からの評判が上がった。
採用アウトソーシングサービスを利用しているが、誰が作業しているのか不明確で求職者への対応も遅く、 いつの間にか連絡も取れなくなった。
株式会社新卒採用にてバックオフィス(社内にデスクを設ける必要無し)に専属のアウトソーサー(採用コンサルタント)を常駐させることで、即対応が可能となった。それにより採用活動で不備な点を適時アテンションしてもらえるようになり、計画通りの採用活動が出来るようになった。

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